Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

百貨店にしかないピンスの店

こんにちは。Deckです。 好きすぎて2週連続で行ったピンスのお店の紹介です。 빙수(ぴんす)は日本でも有名ですね。かき氷のことです。 お店の名前は“MEAL TOP”というお店です。 この店はフランチャイズなんですが、現代百貨店にしかない なんとも高級感あふ…

インターネットショッピングモールアプリ

こんにちは。 Deckです。 私、服が好きなのですが日本からあまり服を持ってきていなくて この前若い人が良く行くという高速ターミナルのgo to mallへ 行ってきました。 が、しかし、何かが流行るとこぞって同じものを販売する傾向があるからなのか、 どこの…

おいしいパンとケーキのお店

Deckです。 おいしいパンとケーキのお店に行ってきました。 高陽市にある“CAFE de la PRESS”というお店です。 外観撮り忘れました…。ログハウスっぽい外観でした。 公共交通機関で行くのはちょっと無理かなと思います。 私たちは車で行ったのですが、駐車場…

미역국(みよっくっ)の店

Deckです。 無事に韓国に入国しました。(北のおデブさんのせいで少し怖かったけど…) 韓国着いてすぐに釜山へ行きました。 ヨンさんの故郷です。ヨンさんのお友達に会う+ヨンさんママに会いに… お友達に会うのは百歩譲っていいとしよう。ママに会うって…うえ…

領事館ってどうしてやる気ないの?

すごく久しぶりです。Deckです。生きていました。 渡韓するまで3ヶ月ちょっとになりました。 もうそろそろ準備をしなければと思い始めましたが、何もしていません。 今日はビザについて書きます。 前の記事で「いったんノービザ(観光ビザ)で韓国に入国し…

台湾②

2日目は韓国の旅行会社の1日バスツアーへ。 日本人、私ひとり。とんでもなく気まずい。 ガイドさんがいいお兄さんだったので、 台湾の日本統治時代の話をするときに、 「今から、日本統治時代の話をしますけど、 大丈夫ですよね?僕は日本のこと好きですし、…

台湾①

台湾から帰って来ました! 二度目の台湾、楽しかったです! 初台湾が高校の修学旅行だったのでいろいろと 遊べなかったぶん、今回は遊びました。 あまりにも有名すぎるところは 省いて、日本人が少なかった、いなかった 場所を書いてみようかなと思います。 …

もうそろそろ

今日、来年度いっぱいで仕事を辞めることを言いました! 緊張した… すごく驚かれて、根掘り葉掘り聞かれ疲れました。 私が担当している事業終わるのかしら。まぁ、知らね。 仕事を辞めることを言って渡韓の実感が徐々に湧いてきました。 もうそろそろ、いろ…

台湾からの東京

10月23日から27日まで台湾へ行ってまいります。 しかし、修学旅行以来2度目の台湾旅行のDeckと初台湾のヨンさん。 嫌な予感しか、しない。 もともとヨンさんが一人で仕事のために台湾へ行く予定だったのですが、 急遽、台湾で一緒に行こうと言われ、言われ…

見かけによらない私の趣味

9月11日、初静岡に行ってきました。 なぜかというと これに行くためです! ONE OK ROCKのワンマンライブが静岡で あったのです。 もうかっこよすぎて、暴れすぎて、 夢のような時間でした。 ロックを好きですというと、たいてい「えっ」 という反応が返って…

ソウルトケビ夜市場

済州島からソウルに帰って来てすぐこれに行きました。 서울도깨비야시장(そうるとけびやしじゃん) 漢江で行われているナイトマーケットです。 東大門、清渓川でもしているみたいです。 毎週土日の18時から23時までやっています。 会場ごとで時間が違うので漢…

ポラロイド

チェキを買おうかどうか迷っていた矢先 ヨンさんがこんなものを買ってくれました。 ポラロイドスナップというものです。 ヨンさんにもらうまでこんなものが あるなんて知らなかったです。 チェキよりも軽くて、薄い。 エフェクトも選べます。 タイマー、フラ…

済州島旅行⑩

最終日になって海へ。 本当は行く予定なかったのですが… 협재해수욕장(ひょっちぇへすよっちゃん) というところです。空港の近くらへんです。 水が透き通っていて本当に綺麗でした。 水着を持ってきていなかったので、 泳ぎませんでしたが、今度来る時は必ず…

済州島旅行⑨

ふらっと立ち寄ったここは 천지연폭포(ちょんじよんぽっぽ)という 済州島三大滝の中の一つの滝です。 自然公園のような道を歩いて行くと、 突然現れます。(このカップルは知らない人たちです) まぁまぁ大きな滝です。 滝の近くで一休みして帰りました。 最終…

済州島旅行⑧

最終日の3日目は 본태박물관(ぽんてぱんむるぐぁん)へ。 ここは日本人建築家安藤忠雄が設計などを 手掛けた博物館です。 建物からしてとてもかっこ良かったです。 撮影禁止の場所が多くあまり写真が ないのですが、この博物館に来た一番の 目的は草間彌生の…

済州島旅行⑦

ここにも行ってきました。 GDcafeことmonsant。 BIGBANGのG-dragonが経営していると 有名になったカフェです。 GDが経営しているのか、プロデュース したのかよくわからないのですが… 中はこんな感じです。すごく雰囲気 良かったです。すぐ前が海なので、風…

済州島旅行⑥

続いてメイズランドに行ってきました。 地図の通り3つの迷路があります。 右2つは簡単でしたが、左のトルハルバン の形をした迷路がちょっと難しかった。 ちなみにトルハルバンとは沖縄のシーサー 的な存在のものです。 でも、まぁ子供騙しな感じでした。 そ…

済州島旅行⑤

만장굴の後はここへ! オールインの撮影場所で有名ですね。 でも、この中には入れなくなってました。 ここは섭지코지(そっちこじ)という場所です。 結構崖っぷちです。風が強いので、 帽子など被っていく方はご注意を… そして馬が普通に草食べてます。 景色…

済州島旅行④

朝から海を見てきました。 同じ済州島でも、場所によって海の色が 全然違います。 そしてここへ。만장굴(まんじゃんぐる) 名前はジャングルですが、洞窟です。 漢字て書くと万丈窟だったかな? 中はこんな感じです。夏でも、気温が 5度から10度くらい。寒い…

済州島旅行③

さぁ、오설록(おそるろっく)へ! 오설록は韓国で有名なお茶のブランドです。 私も好きでここのお茶をよく買います。 中はこんな感じでした。買い物ができて、 カフェも併設されています。 中国人いっぱいでした。 特に何も買わず、カフェだけの利用。 左が緑…

済州島旅行②

済州島旅行まだまだ続きます。 続いてここに来ました。 済州島に来たら来なくてはいけない 場所らしいです。byヨンさん 西帰浦にある柱状節理。 こんな感じの場所です。 蜂の巣みたいな形してました。 東尋坊的な感じ?(行ったことないけど…) でも、すごく圧…

済州島旅行①

台風と共に済州島に来ました。 大雨で飛行機に乗っている時に初めて 死ぬかも…と思いました。 でも、無事生きています。Deckです。 でも、お昼過ぎる頃には この晴天です。本当に良かった。 今日は、テディベアミュージアム行きました。 「궁(宮)」というド…

Deck、結婚式に行く

先週、大学時代の友人の結婚式に行って来ました。 大学卒業して2年目なので24歳での結婚。 結婚すると聞いた時は頭、大混乱でした。 日本での結婚式の参加は今回がはじめてでした。 韓国の結婚式には参加済みです。 Deckが思った日本と韓国の結婚式の違い…

韓国のLUSHが馬鹿高い

LUSHの「パワーマスク」しながらヨンさんとFacetimeをしていた時のこと。 パワーマスク使ったあとは肌がすべすべになっていい感じだよ〜と 喋っていたら、ヨンさんが 「いいな〜。買ってきて〜。」と一言。 韓国にもLUSHあるんだから自分で買えよと思ったけ…

わたしたちの年表

年表と言っても3年分しかないわたしたちの年表を備忘録程度に… [2013年] 2月 Deck、中国へ行く(1年間の留学) 3月 ヨンさんに外国人の集いで会う (ヨンさんは中国の大学の本科生だった) 5月 お付き合い始まり [2014年] 1月 Deck、日本完全帰国のため遠距離開…

はじめまして

はじまして、Deck(でっく)と言います。 相方のヨンさんとの日々や日々の出来事を気の向くままに書きためていきます。 暇なときにでも見てやってください。 【自己紹介】 名前:Deck(でっく) 年齢:23歳 国籍:日本人と言ってもなかなか信じてもらえない…