Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

済州島旅行③

さぁ、오설록(おそるろっく)へ!

 

오설록は韓国で有名なお茶のブランドです。

私も好きでここのお茶をよく買います。

 

f:id:yodoruri:20160829000405j:image

中はこんな感じでした。買い物ができて、

カフェも併設されています。

中国人いっぱいでした。

 

特に何も買わず、カフェだけの利用。

f:id:yodoruri:20160829000710j:image

左が緑茶アイスクリームで、右がオプレド

ですが、日本語ではなんだろう…

 

茶の味が濃厚で美味しかったです!

 

ここのカフェからすぐ上に上がると

innisfreeのjeju houseがあります。

ここでは、買い物はもちろん、自分で

天然石鹸を作ることもできます!

 

今回は天然石鹸作りを体験しました。

 

まずレジ横にある石鹸キットを買います。

3種類ぐらいあります。1袋で3個作れるので

火山溶岩石鹸を1袋だけ買いました。

 

席に案内されます。最初にウェットティッシュで手を拭いて下さ〜い。と言われて、

あとは放置されます。各席にタブレット

あってこの順序に従って作れば誰でも

簡単に石鹸が作れます!もちろん日本語有。

 

f:id:yodoruri:20160829005247j:image

土台となる石鹸を練ります。

 

f:id:yodoruri:20160829005500j:image

火山の粉を少しずつ入れながら

練っていきます。これがなかなか辛い。

手が痛くなります。

 

f:id:yodoruri:20160829005545j:image

こんな感じに混り合ったら、あとは

自分の好きな形に形成して飾りなど

をつけて終了です。簡単だけど楽しいです。

 

f:id:yodoruri:20160829005648j:image

こんな感じで完成(^^)!

 

1週間ほど熟成(?)させてから使って

くださいとのことでした。

 

f:id:yodoruri:20160829005830j:image

ちなみに오설록とinnisfreeの前には

こんな感じで오설록の茶園があります。

 

f:id:yodoruri:20160829005926j:image

ここも写真スポットみたいです。

天気が良くてすごく気持ち良かったです。

 

自然いっぱいの済州島

みんなが行く意味がわかりました。

 

Deck