Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

済州島旅行④

f:id:yodoruri:20160829173243j:image

朝から海を見てきました。

同じ済州島でも、場所によって海の色が

全然違います。

 

f:id:yodoruri:20160829173335j:image

そしてここへ。만장굴(まんじゃんぐる)

名前はジャングルですが、洞窟です。

漢字て書くと万丈窟だったかな?

 

f:id:yodoruri:20160829173455j:image

中はこんな感じです。夏でも、気温が

5度から10度くらい。寒いです。

 

ここに行こうと思っている方は注意!

①白い服は着ていかない。

    中は結構水浸しです。水の跳ね返りで

    汚れます。(私は実際に汚しました…)

②スニーカーを履いていく。

    なかなかのデコボコです。ビーサンなどの

    サンダルは避けたほうがいいかと思います。

③半袖で行くと寒い。

    長袖の羽織るものを持って行ったほうがいい

    かもしれないです。

 

往復40分くらいかかります。

 

f:id:yodoruri:20160829192156j:image

中はこんな感じの洞窟です。

薄暗くて、足元が悪い。

こんな感じの道を進んでいくと最後に

 

f:id:yodoruri:20160829192242j:image 

柱みたいなものが出現。これ溶岩です。

 

おぉ!とはなったけど、足元悪いし、

寒いし、服汚れたし、もう一度行くか?

と聞かれたらもう二度と行きません。

 

まぁ、一度くらいは行ってもいいかも

という程度です。日本の方がこういうの

いっぱいあるし、綺麗かもと思います。

 

Deck