Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

済州島旅行⑧

最終日の3日目は

본태박물관(ぽんてぱんむるぐぁん)へ。

f:id:yodoruri:20160830224016j:image

 

ここは日本人建築家安藤忠雄が設計などを

手掛けた博物館です。

f:id:yodoruri:20160830224106j:image

 

建物からしてとてもかっこ良かったです。

撮影禁止の場所が多くあまり写真が

ないのですが、この博物館に来た一番の

目的は草間彌生の美術品を見ること!

 

f:id:yodoruri:20160830224211j:image

一番有名であろうこのかぼちゃも

展示されていますが、これが目的ではなく

 

f:id:yodoruri:20160830224247j:image

これが見たかったのです!

すごく綺麗でした。不思議な空間に

閉じ込められた感じです。

 

f:id:yodoruri:20160830224328j:image

色がどんどんと変わっていきます。

 

f:id:yodoruri:20160830224405j:image

ここは個室になっていて自分たちが

入っている時は扉が閉められて、

自分たちしかいない空間になります。

誰の邪魔をされることもなく、ゆっくりと

鑑賞できるのでとても良かったです。

 

他にも、たくさんの美術品がありましたが

撮影禁止で写真がありません…

美術品が好きな方はぜひ自分の目で

確かめてみてください。

 

f:id:yodoruri:20160830224645j:image

 

場所は済州島の南の方です。

f:id:yodoruri:20160830224717j:image

 

入館料は1人16000ウォンです。

f:id:yodoruri:20160830224829j:image

 

景色も建物自体も良かった(^^)

f:id:yodoruri:20160830224855j:image

 

Deck