Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

済州島旅行⑩

最終日になって海へ。

本当は行く予定なかったのですが…

 

f:id:yodoruri:20160901145539j:image

협재해수욕장(ひょっちぇへすよっちゃん)

というところです。空港の近くらへんです。

 

水が透き通っていて本当に綺麗でした。

f:id:yodoruri:20160901150114j:image

 

水着を持ってきていなかったので、

泳ぎませんでしたが、今度来る時は必ず

水着を持っていきます!

水が少し冷たかったので真夏に来るのが

おすすめです。

この日波浪警報で途中から遊泳禁止になって

いたので風に注意です。

f:id:yodoruri:20160901180053j:image

 

そしてなんと言っても済州島に来たらこれを食べなければ!

f:id:yodoruri:20160901180152j:image

흑돼지(ふってじ)黒豚です。

 

f:id:yodoruri:20160901180240j:image

ここで食べました。とても有名な黒豚の

お店らしいです。名前は돈사돈(とんさどん)。

 

強面なお兄さんが焼いてくれました。

いかついと思ったら優しくて面白い

お兄さんでした。人を見かけで判断しては

ダメですね。日本語で話しかけてくれましたよ。

 

f:id:yodoruri:20160901180352j:image

最高のビジュアル。葉っぱで巻き巻きしたり、

塩をつけて食べます。個人的に塩をつけて

食べるのがおすすめです。

美味しい食べ物ほどシンプルな味付けで!

 

f:id:yodoruri:20160901180532j:image

真ん中にあるのはいかの塩辛と唐辛子、

にんにくが入っているつけダレです。

これにつけて食べても絶品。

塩辛いのですが、箸が止まらないおいしさ。

 

f:id:yodoruri:20160901180640j:image

キムチチゲも頼みました。Deckとヨンさんの

好きな味でした。少し酸っぱめのチゲです。

 

黒豚なのでお値段は結構しますが、

それでも食べる価値はあります。

済州島で흑돼지食べようと思ってるけど、

どこにいっていいかわからないという方は

ここに行ってみるといいかもしれません(^^)

 

2泊3日の済州島旅行も終了し、ひなは

日本に今日帰ってきました。

楽しい時間は本当にあっという間ですね。

次はいつ韓国へ行こうかな…

 

Deck