Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

ソウルトケビ夜市場

済州島からソウルに帰って来てすぐこれに行きました。

f:id:yodoruri:20160905180205j:image

서울도깨비야시장(そうるとけびやしじゃん)

漢江で行われているナイトマーケットです。

東大門、清渓川でもしているみたいです。

 

毎週土日の18時から23時までやっています。

会場ごとで時間が違うので漢江以外の会場に

行く方は確認してから行った方がいいです。

食べ物あり、イベントあり、雑貨ありです。

お祭りみたいで楽しかったです。

 

でも、すごい人でした。

f:id:yodoruri:20160905174924j:image

 

トラックがたくさん並んでいて、

そのトラックがお店です。

こんな感じで作ってます。

f:id:yodoruri:20160905174959j:image

 

全部のトラックに行列ができてました。

回転が速いところだと10分くらいで遅いと

20分くらいかかります。

先になにか食べ物を買って、並びながら

食べるのがいいと思います。

食べ終わった頃には行列の先頭あたりという

イメージでしょうか…

 

f:id:yodoruri:20160905175251j:image

これはケバブです。오빠의 손(おっぱえ そん)

という名前のお店だったかな?ピリ辛で

とても美味しかったです。

 

f:id:yodoruri:20160905175345j:image

あとはアヒージョと

 

f:id:yodoruri:20160905175404j:image

なんとかそばです。名前忘れました。

店の名前も忘れました。すみません。

そばは今まで食べたことのない味でしたが

どちらも美味しかったです(^^)

 

写真撮り忘れましたが、ステーキとかも

食べました!

他にもたこ焼き、チュロス、サンドイッチ、

キムチチャーハンなどたくさんの

お店がありましたよ。

支払いはカードでもokでした。

 

10月29日までなので、それまでにソウルへ

遊びに行かれる方はぜひ(^^)

 

駐車場もありますが、ずっと満車だったので

地下鉄で行かれることをおすすめします。

 f:id:yodoruri:20160905180535p:image

5号線の여의나루(よいなる)駅で下車です。

2番出口から出て、물빛광좡と書いてある方向に

ずっと歩いてください。

トラックがたくさん見えてきたら到着です。

 

一応ホームページも。日本語サイトもあり。

http://www.bamdokkaebi.org/

 

今サイトを見たら日曜日も

何かするみたいですね。

秋夕の連休を除いた9月11日から10月30日まで

同じ漢江で17時から23時までSUNDAYEDITION

ですって!これも面白そうですね(^^)

 

Deck