Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

見かけによらない私の趣味

9月11日、初静岡に行ってきました。

 

なぜかというと 

f:id:yodoruri:20160915181558j:image

これに行くためです!

ONE OK ROCKのワンマンライブが静岡で

あったのです。

 

もうかっこよすぎて、暴れすぎて、

夢のような時間でした。

f:id:yodoruri:20160915182659j:image

 

ロックを好きですというと、たいてい「えっ」

という反応が返ってきます。

 

ヨンさんもそうでした。外見に似合わず

ハードだねと言われました。ほっといてくれ。

 

ヘドバンモッシュ、サークルピット、

なんでもやります。終わったら傷だらけです。

 

今回も、筋肉痛と傷を持って帰ってきました。

 

でも、幸せだったのでいいのです。

 

ヨンさんとも一度韓国の仁川であった

ペンタポートロックフェスティバルに

一緒に行きました。

本物のfall out boyを見て感動しました。

ただ、あの雰囲気はロックフェスではない!

ヘドバンする人もモッシュする人も

大騒ぎする人もいない!

日本のロックフェスとは全く別物でした。

私は断然日本のロックフェスの雰囲気が

大好きです。

 

好きなバンドはONE OK ROCK、SiM、

MAN WITH A MISSIONfall out boy

Crossfaith、the HIATUSなどいろいろです。

 

韓国のバンドも少し紹介を。

 

私が一番好きな韓国のバンドは、

YELLOW MONSTERSです。

このバンドもペンタポートで見ましたが、

やっぱりかっこよかったですね〜。

 

あとは韓国人であれば誰でも知っている

と思います、YBです。日本でも有名かと…

나는 나비(なぬん なび)という曲が一番

有名ではないでしょうか…

私は蝶という意味なのですが、辛い時とかに

よく聞きます。ぜひ聞いてみてください。

 

番外編を。好きなバンドではないのですが、

面白いので紹介します。

Crying Nutというバンドです。

このバンドの「ルクセンブルク」という曲が

韓国ですごく流行りました。

聞いたらわかると思います。

なぜか口ずさんでしまう、変な曲。

 

来年もONE OK ROCKがライブをする

ので、行きたい行きたいと言っている

ヨンさんも連れて行ってあげようかな。

私はスタンディングで騒ぎたい派だから

迷子は確実。ヨンさんがんばって(^^)

 

ただ、ふだんの私とライブの時の私の差が

激しすぎてヨンさんがびっくりしないか不安…

 

Deck