Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

台湾①

台湾から帰って来ました!

 

二度目の台湾、楽しかったです!

初台湾が高校の修学旅行だったのでいろいろと

遊べなかったぶん、今回は遊びました。

 

あまりにも有名すぎるところは

省いて、日本人が少なかった、いなかった

場所を書いてみようかなと思います。

 

f:id:yodoruri:20161027184248j:image

とか言いつつ、しょっぱなから

有名な士林夜市場です…

これは地下の食堂が密集しているところの

写真です。

士林夜市場なのに、士林駅で降りるのではなく

劍譚駅というほうが近いという謎。

危うく士林で降りるところだった。

行かれる方は劍譚で降りてくださいね。

 

f:id:yodoruri:20161027184717j:image

ここでは、鉄板焼きと台湾ビールを

食べました。海老4尾と、もやし炒め、

キャベツ炒め、ステーキ、魚のセットで

確か500元ぐらい。日本円で1500円くらいかな。美味しかったです!

 

f:id:yodoruri:20161027184847j:image

お店の名前です。他にも、同じような店が

たくさんありますが、迷ったらここへどうぞ笑

 

お腹いっぱいになって、昔懐かしのゲームが

たくさんあったので、パチンコ、射的とか

をして帰りました。

 

f:id:yodoruri:20161027185043j:image

時系列は無視して書いていきます。

またまた有名ですが、阿宗麵線。

 

f:id:yodoruri:20161027185116j:image

おいしかった!思い出したらまた食べたい。

かつおだしのスープにクタクタの麺、

ホルモンが入ってました。

大サイズで65元とかだったような…

ヨンさんは好きな味ではなかったみたいです。

韓国人のお客さんは見ませんでした。

日本人、フィリピン、タイ、インド系?と

現地の人たちが食べてました。

店舗の横に、辛いたれ、ニンニク、酢が

あるので好きなだけ入れて、自分好みの味に

して食べるのもよいです!

 

ちなみに、これは持ち帰りもできるので、

持ち帰りの時は带走(だいぞう)と言うと

ナイロン袋に入れて蓋をして渡してくれます。

ホテルとかで食べようと思っている方は“带走”と言ってみてください。

 

Deck