Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

미역국(みよっくっ)の店

Deckです。

無事に韓国に入国しました。(北のおデブさんのせいで少し怖かったけど…)

 

韓国着いてすぐに釜山へ行きました。

ヨンさんの故郷です。ヨンさんのお友達に会う+ヨンさんママに会いに…

お友達に会うのは百歩譲っていいとしよう。ママに会うって…うえっ

ママ、釜山弁すごすぎて60%ぐらい何言ってるかわかんない。

そして韓国でいうゴールデンウィークに行ったもんだから、ホテル空いてない。

結果、実家で寝る。ばっかじゃねぇーの?

釜山行くって前もってわかってたんだから、予約しとけよ。

何が、楽にしといてだよ。あんたは実家だからいいかもしんねぇが、

気まずくてしゃーないんだよ、あほが。それぐらい気づけよ。

 

はい。ここまで愚痴を見てくださって感謝です。すごくイライラしていてどこかに

愚痴を吐き出したかった。行くの嫌すぎて、前日におなか壊したぐらい…

 

さぁ、ここから釜山で食べた미역국(みよっくっ)のお店を紹介です。

미역국(みよっくっ)とはわかめスープのことです。

 

お店の名前は"오복(五福)미역"(おぼんみよっ)です。

f:id:yodoruri:20170513145229j:plain

 

食べ終わって外に出ると人がたくさん並んでいました。

店の中も地元の人たちでいっぱいでした。

f:id:yodoruri:20170513155851j:plain

 

メニューはこんな感じです。

f:id:yodoruri:20170513154313j:plain

 

メニュー写真左上にふってある番号順に、

①カレイわかめスープ

②アワビとカレイのわかめスープ

③貝わかめスープ

④アワビと貝のわかめスープ

⑤牛肉わかめスープ

⑥アワビと牛肉のわかめスープ

⑦アワビの刺身の和え物(小)

⑧アワビの刺身の和え物(中)

⑨焼きアワビ

酒類

 ・焼酎

 ・生ビール

 ・クラウド(ビール)

 ・輸入ビール(アサヒ、ハイネケン)

 ・チョンハ

 ・飲料水

※わかめスープを2人分以上注文すると焼きさんまをサービス

 

以上です。

ヨンさんのおすすめは②のアワビとカレイのわかめスープだと言うので

それを注文しました。

 

f:id:yodoruri:20170513160031j:plain

 

すごく熱いのでやけど注意です。

中に入っているカレイを左の白い皿に移して冷まして食べることをおすすめします。

 

おいしいけどすごくあっさりな感じかな。

カレイが少し生臭かったのが残念です。

牛肉のわかめスープ頼んだらよかった。次は牛肉のわかめスープでリベンジを。

 

ソウルにもあるらしいので辛い韓国料理に飽きたら行ってみてください。

 

Deck