Deck Blog in Korea

Deck=韓国でふらふらしている24歳

百貨店にしかないピンスの店

こんにちは。Deckです。

好きすぎて2週連続で行ったピンスのお店の紹介です。

 

빙수(ぴんす)は日本でも有名ですね。かき氷のことです。

 

お店の名前は“MEAL TOP”というお店です。

この店はフランチャイズなんですが、現代百貨店にしかない

なんとも高級感あふれる?ぴんすのお店なのです。

小豆が有名なお店らしいです。byヨンさん

 

江南にある現代百貨店のMEAL TOPに行ってきました。

f:id:yodoruri:20170530135036j:plain

時間帯によって並ぶこともあるそうです。

4時ぐらいに行きましたが、すぐ座れました。

 

メニューはこんな感じです。(MEAL TOPのホームページから引用しました)

f:id:yodoruri:20170530135352p:plain

これはミルクピンスです。このお店の看板メニューです。

上にのっているのはお餅です。

 

f:id:yodoruri:20170530135557p:plain

抹茶ピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135630p:plain

コーヒーピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135700p:plain

イチゴピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135724p:plain

フルーツピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135752p:plain

ヨーグルトピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135821p:plain

五穀ピンス

 

f:id:yodoruri:20170530135840p:plain

紅蔘ピンス

朝鮮人参とピンスのコラボです。何とも言えないコラボレーション…

 

わたしたちは看板メニューのミルクピンスと五穀ピンスを頼みました。

f:id:yodoruri:20170530140307j:plain

 

大きさは大きいごはん茶碗くらいの大きさで、

一人で食べられるちょうどいい大きさです。優しい甘さでペロッといけます。

私はあんこが苦手なのでミルクピンスは一口しか食べませんでしたが、

あんこがとてもなめらかでした。

五穀ピンスもとても優しい味でおいしかったです。

 

チェーン店のピンスに飽きた方!MEAL TOPのピンスおすすめです!

 

Deck