Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

いい匂いの人ってついて行きそうになるよね。そういう人になってみたい。

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

最近タイトルが迷走していますが、通常運転なので大丈夫です。

 

いい匂いの人がいるとついて行きたくなりませんか?

え?私だけ?

 

私の中でのいい匂いとは

・太陽にさらした後の布団の匂い

・春から夏に変わる時の空気の匂い

金木犀の匂い

・夕暮れ時にどこからか漂うお風呂の匂い

・コーヒーの匂い

 

途中で詩人みたいなこと言ったり、変態っぽい発言してますが、

私の好きな匂いはざっとこんな感じです。

THE香水とかデパートの1階の匂いは好まないです。

 

で、最近いい匂いをまとった大人の女になりたくて

研究中なのですが、その研究結果第1弾を報告します。

 

まず、寝香水というものをご存知でしょうか?

読んで字の如くです。寝る前につける香水のことです。

 

寝香水という言葉を知ってから家にある香水をつけて

寝ていたのですが、パルファン、オーデパルファンしか

なかったもので、これらなかなか濃度が濃ゆいので

寝る前のリラックスタイムに使う品ではありませんでした。

(匂いにむせたり、パジャマに匂いがつく)

 

そこで、見つけたのが

f:id:yodoruri:20200426120558j:plain

AYURA ナイトメディテーション(ナチュラルスプレー) 優夜香 ¥3520(税込)

名前からしていい夜にしてくれそうなコロンです。

なんて読むかはわかんないけどしいりです。

寝る前だけじゃなくて、お家で仕事してる時も気分転換で使ってます。

 

つぼみの形の容器で手のひらサイズです。

f:id:yodoruri:20200426121446j:plain

 

香りは白檀、菫、竹の香りでリラックスさせてくれます。

香りのノートはこちら。

f:id:yodoruri:20200426121406j:plain

(AYURA公式HPからお借りしております)

ざっくり言うとの匂いです。

旅館とか温泉とか和室が好きな方は好きな匂いだと思います。

私は大変好きな匂いです。茶道してる男性につけてほしい。(え?)

 

どこかで匂ったことのある匂いだなと思って

1週間ぐらい考えてたんですが(いや、盛った。3日ぐらい?)

これだった。

f:id:yodoruri:20200426122123j:plain

いや、けなしてないよ。私の中では盛大に褒め称えている。

これの草津でも別府でもなくて箱根ね。(どうでもいい)

 

箱根にある旅館で檜でできた露天風呂に昼から入って

山を眺めてる感じ。まぁ、箱根行ったことないけど。

 

なんか話があっち行ってこっち行って帰ってくる気配ないけど、

研究結果、着物着た凛とした女性の匂いがする。

そんな大人の女性になれるように優夜香を振りに振りまくろうと思います。(違う)

 

現場からは以上です。