Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

私の肌が常日頃から脱水症状だった件について

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

遅めに(10年遅れて)来た思春期によって肌がボロボロになったのち

特に肌が荒れることもなく吹き出物が出るわけでもなく

割と平和に過ごしていたのですが、韓国から持ってきた

スキンケア用品がなくなりそうだったので、最近よく見る

IPSAに行って参ったのです。

 

私基本的にデパートには近づかない系のアラサーなのですが、

勇気を振り絞ってデパートの化粧品売り場に出陣したのです。

(デパートの化粧品売り場の店員さんって基本強そうなのなんで?怖いのよ。)

 

うろうろしてたらお姉さんが声かけてくれて、肌診断を

してくださった!めちゃくちゃ優しいふんわりしたお姉さんだった。

カウンターの狭さのわりにBAさんの人口密度がすごかった。

 

頬の一部の化粧をふき取ってリトマス紙(絶対違う)みたいなの

つけられて診断するのちょっと待ってたら終了!

もちろん化粧直しもしてくれますよ!

 

レベル (?)が100あるうちの50が平均だとしたら

皮脂量が41で、水分量が7だった。

もう一回言うよ。

水分量が7。

 

乾燥どころの話じゃなくてただの砂漠よね。オアシスどこ?

もはや砂漠に油ゴテゴテのオアシスがある状態。(キモチワルイ)

 

で、この肌に合う化粧水と乳液が欲しいと言ったところ

おすすめしてくださったのがこのふたつ。

 

ザ・タイムR アクア

f:id:yodoruri:20200328205342j:plain

 

ME エクストラ4

f:id:yodoruri:20200328205433j:plain

 

ザ・タイムR アクアはインスタでもよく見かけていて

ずっと気になっていました。

MEエクストラ4に関してはその場でしてもらった肌診断を

基にBAさんに決めてもらいました。

MEシリーズは17種類あるので肌診断してもらってから

購入したほうが失敗がないかと思います!

 

この日は購入せずこのふたつのサンプル2日分をもらって

帰りました。サンプルだけもらっても全然嫌な顔

されなかったのでよかった...(表情で語られる無言の圧力に弱いタイプなので)

 

2日使ってみて肌の調子もいいし、もちもちになったので

きちんと2日後に実物を購入しに行きました。

 

でも1週間使ったあたりから吹き出物がこんにちはを

し始めて、肌の治安が絶不調になりました。

 

もともと購入する時にBAさんに肌にアンプルだったり、

セラム、クリームなどを重ね付けすると吹き出物が

出やすいことを相談していて、もしダブル使いをして

肌の調子が悪くなった場合はMEのみ使用してみてください。

と言われていたので、その時点からはMEのみの使用を開始しました。

 

MEは単独のみの使用も可能なのです。

洗顔をして一応アベンヌのミストを振りかけてから

使用していますが、ME単独のほうが私には合っていて

吹き出物も減って肌の調子もよくなりました!

 

ただ必ずコットンを使用してくださいね!

とのことだったのでコットンでぬりぬりしています。

 

もし私と同じようにザ・タイムR アクアとダブル使いして

肌の調子が悪くなったという方がいれば

MEのみの使用で様子を見てみるのも手かもしれません!

 

高いものほど必ずいいというわけではないですが、

それなりのお値段のものを使ったほうが良い年齢になってきた

ことを実感しました。とりあえず砂漠にオアシス作ってきます。