Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

ナチュラグラッセって最新スイーツか何かかしら。

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

前回の記事でジョンセンムルのクッションファンデについて

書こうか書かまいか考え中みたいなこと書きましたが、

今回は、書きません。(だろうな。っていう囁きが聞こえるのはなんでだろう)

 

韓国コスメではなくて日本コスメにも注目しようかと

思い始めたお年頃です。まぁ、お年頃なんて歳じゃないですが...

生粋の日本人!日本を知らずして海外を語れるか!という

わけのわからん信念のもとに記事を書いていきます。(あ、シラフです。)

 

で、記念すべき日本コスメ初投稿のお相手は、

ナチュラグラッセ メイクアップクリームでございます。

まぁ、知ってると思うけど最新スイーツじゃなかった。

f:id:yodoruri:20200120000044j:plain

 

色は2色展開。

f:id:yodoruri:20200120000135j:plain

つややかに輝く肌 01シャンパンベージュ

いきいきとした自然なツヤ肌 02ナチュラルベージュ

(イメージはナチュラグラッセ公式HPからお借りしました)

 

私は輝きよりも生気が欲しかったので

02ナチュラルベージュを使っています。(選び方雑なのは気にしないで)

 

最初使ったとき、いつも通り点置きして

軽く指で伸ばしてスポンジでポンポンしたんです。

 

事件はここで起こった。

 

叩き込んでも叩き込んでもなじまない。

なじむどころかボロボロになる。

思わず

「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁあ」

と叫びつつこんなもん使えるか!と封印したのです。

 

何週間か経ってふと何を血迷ったか

ナチュラグラッセを使おうを思ったのです。

 

私はそこで思った。押してダメなら引いてみろ方式で

叩いてダメなら滑らせろ。

 

これが神の一手だった。

 

まじでこの時の私の盛大な拍手を送りたい。

よくやった。素晴らしい選択だったと。

 

スポンジで滑らせて塗ったら、まぁ、

なじみのいいこと!驚いてひっくり返りかけた。

 

ただスポンジは一方向に滑らせましょう。

 

参考になるかなと思って撮っても参考に一切ならない

ような写真が撮れるのはもはや才能でしょうか。

 

そんな才能を持っている私が比較写真を撮りました。

午後4時ぐらいの自然光で撮ってます。加工なしです。

 

f:id:yodoruri:20200209163402j:plain

左 ナチュラグラッセ メイクアップクリームN 02

右 ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL ティント

 

ナチュラグラッセは日焼け止め化粧下地+ファンデーション+

保湿美容液+ブルーライトカットの機能あり。

じゃあこれ1本で事足りるよね。

 

ラ ロッシュ ポゼのほうは日焼け止め化粧下地です。

f:id:yodoruri:20200209164619j:plain

左がナチュラグラッセ、右がラ ロッシュ ポゼです。

テクスチャ―はナチュラグラッセは少しこっくりしていて

ラ ロッシュ ポゼは若干水で薄まったボンドぐらいです。

(例えが思いつかなかった)

 

色はナチュラグラッセのほうが少し暗い黄味がかってます。

まぁ、色自体違うのでね。そりゃ違うわって話ですが。

 

ナチュラグラッセナチュラルベージュ、ラ ロッシュ ポゼは

ピンクベージュと書いてあります。

 

伸ばすとこんな感じ。

f:id:yodoruri:20200209165110j:plain

 どちらも伸びがいいほうだとは思います。

個人的な意見ですが、ナチュラグラッセは手で伸ばした後

スポンジで仕上げを、ラ ロッシュ ポゼは手で塗るのが

好きです。(ただの個人的な趣味です。これは正解ではないです)

 

最後に。

ナチュラグラッセって書きすぎてゲシュタルト崩壊しそうです。

現場からは以上です。