Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

やっぱかわいいんだよ、AMUSEはよぉ。

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

物欲が治まらない。自分の物欲に若干引いています。

まぁ、ショッピングの秋って言うし。

私の教訓は「反省するが後悔はしない」なのでね。

今回も買って後悔はしていませんよ。

 

何を買ったのかというと

AMUSEです。

また?と思った方はこちらも読んでくださっているんですね。

yodoruri.hatenablog.com

そんなあなた。大好きです。

 

今回のお友達はこちらです。

f:id:yodoruri:20191121172833j:plain

上から

AMUSE PETIT WARM KIT 23000₩

POWDER LIP BOMB PENCIL 18000₩

 

お色は、

f:id:yodoruri:20191121173025j:plain

AMUSE PETIT WARM KIT(左から)

NEWTRO MATT 01 성수동

SOFT CREAM CHEEK 60 마멀레이드

NEWTRO MATT 06 서울 두시 

下のPOWDER LIP BOMB PENCILは07 ITAEWON

 

もともとSOFT CREAM CHEEK 60 마멀레이드に

目をつけていて、ずっと気になっていたのですが、

ミニサイズで、しかもミニティントが2本もセット!

これは買うしかないとまんまとAMUSEの購買戦略に

はまって買ってしまいました。

 

POWDER LIP BOMB PENCILは前回02 AEWOLを

購入したのですが乾燥することもなく発色もきれい、

持ち運び便利という条件をクリアしたため、

前回購入の時に泣く泣く買い物かごからさようならをした

07 ITAEWONを迎え入れました。

 

発色はこちらです。

AMUSE PETIT WARM KITの

NEWTRO MATT 01 성수동(上)

NEWTRO MATT 06 서울 두시(下)

f:id:yodoruri:20191121173933j:plain

どちらもマットでパールグリッターなどは一切入っていません。

01 성수동はベージュピンクっぽい色です。

デイリーでこれ単発で使ってもかわゆい。

06 서울 두시は若干ピンク味のあるレッドです。

レッドと言っても完全なるレッドではないので

人喰ったの?という質問は回避できそうです。

 

このティントには使い方があるらしく、

1、NEWTRO MATT 01 성수동を

唇の内側から外側にかけて塗ります。

2、唇の内側にNEWTRO MATT 06 서울 두시を

塗り血色を与えてあげます。

だそうです。グラデーションリップですね。

想像しただけでかわいすぎてこのリップを抱いて寝たい。

 

AMUSE PETIT WARM KITの

SOFT CREAM CHEEK 60 마멀레이드

f:id:yodoruri:20191121175551j:plain

上はベタ塗りで下は3回ほど重ねてポンポンと塗りました。

ベタ塗りだと大変なことになりますが、

指できれいになじませてあげると、チーク塗って

血色作ってます感じゃなくて自然な血色を実現可能です。

塗り心地に驚いたのですが、チークっぽくない。

NEWTRO MATTを塗る時と同じ感覚。不思議。

 

POWDER LIP BOMB PENCIL 07 ITAEWONは

f:id:yodoruri:20191121175929j:plain

柄にもなくハートなんか書いてますが、お気になさらず。

一瞬の気の迷いです。

けっこう濃いレンガ色です。

ブラウンレッドと表現すればいいのでしょうか。

前回購入した02 AEWOLがナチュラル系だとしたら

これはできるお姉さん系です。(適切な表現が見つからなかった)

 

今回のAMUSEショッピングは成功でした!

いい加減リップ系の断捨離を開始しようと思います。

いろんなところにリップが散らばっていて収集つかない。

誰かうちにコンマリさん連れてきてくれませんかねぇ。