Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

アイドルになりたかったのかもしれない

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

トチ狂ったタイトルです。大丈夫です。自覚あります。

ここ最近アイドルが使っているコスメにものすごく

目が行くようになりました。どうも、26歳です。

私、アイドルになりたいのか?と錯覚してます。(誰か殴って)

 

よくよく考えたらアイドルになりたいんじゃなくて、

あんだけ激しいダンスを踊り、騒ぎまくっているのに

化粧が落ちない。その持続力というか耐久性とかいう

ものが気になって買い漁ってるだけだと気づいた。

正気戻った。みなさん、安心してください。

 

今回紹介するものはこちらです。

f:id:yodoruri:20191127114703j:plain

左から

ETUDE HOUSE/Dr.Mascara Fixer for super Longlash 6000₩

ETUDE HOUSE/Lash Perm Vol FIX Mascaka(Black) 14000₩

 

エチュードハウスのマスカラたちは特にレッドベルベット

メイクに使われていることで有名かと思います。

 

私はこの動画を見て購入しました。

youtu.be

左にいる方がリアルにレッドベルベットのメイクさんで

レッドベルベットがステージで実際に使っているコスメで

アイリーンメイクやスルギメイクの方法を教えてくれます!

 

この動画で使っているのは、私が買った

Dr.Mascara Fixer for super Longlashではなくて

f:id:yodoruri:20191127121019j:plain

このDr.Mascara Fixer for  Perfect Lashのほうです。

(イメージはETUDE HOUSEのHPからお借りしてます)

 

Dr.Mascara Fixer for super Longlashの中身はこんな感じです。

f:id:yodoruri:20191127121206j:plain

ファイバーが入っているマスカラ下地です。

KATEとかFASIOのマスカラ下地みたいに白くなりにくいので

ナチュラルメイクの時はこれだけでも十分だと思います。

 

Lash Perm Vol FIX Mascaka(Black)の中身はこちら。

f:id:yodoruri:20191127121400j:plain

ファイバーとか入っていない普通の黒です。

 

このふたつ!塗ってみました!

ここからはクロマの目がドアップで出てきます。ご注意を。

 

まず、とれかけのまつ毛パーマ+ビューラーの状態

f:id:yodoruri:20191127121549j:plain

 

次にDr.Mascara Fixer for super Longlashを塗って

まつ毛コームで梳かした状態

f:id:yodoruri:20191127121659j:plain

これだけでも十分外に出れるレベル。

 

最後にLash Perm Vol FIX Mascaka(Black)を上下に塗って

まつ毛コームで梳かした状態です。

f:id:yodoruri:20191127121815j:plain

下地塗ったのとそんな変わんない!?

個人的にはマスカラがだまになりやすくて、うーんでした。

マスカラはふだんメイベリンのラッシュニスタを使っている

んですが、そっちの方がいい。

 

めんどくさがらずにティッシュで余分な液を取ってから

塗るときれいに塗れるのかもしれないけど、そんなことを

しなくてもきれいに塗れるメイベリンを推す。

このメイクさんもマスカラはメイベリン使ってたしね。

 

マスカラはリピなしですが、下地はリピ予定あり。

今度はレッドベルベットのメイクさんが

持っているピンクのほうも買おうかしら…

 

外に出ないからメイクしないくせに、コスメは増えていく。

誰かこの現象に名前を付けてください。