Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

角栓抜くな。我慢しろ。

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

角栓、ブラックヘッドが気になると

つい引っこ抜いたり、はがすタイプの鼻パックが

したくなる。その気持ちに激しく共感。

でも、毛穴開くよ?すっげー開くよ?後悔するよ?

開いた毛穴を元に戻すのにとんでもない労力かかるよ?

 

と、脅しみたいなこと言いましたが、本当です。

若いうちは大丈夫かもしれないけど、年取ってからが

困るんだよ。なので、引っこ抜かずに、はがさずに

角栓のお掃除をするお気に入りの鼻パックを紹介してみます。

 

f:id:yodoruri:20191127124332j:plain

CNP Laboratory 

Anti-Pore Black head Clear Kit 9000₩

オリーブヤングで購入可能です。

12月1日まではセールしてて8600₩で購入可!

 

中には

f:id:yodoruri:20191127124626j:plain

1のパウチ×3、綿棒×6、2のパウチ×3が入っています。

このひと箱で3回分使えます。

 

これをどのように使うかと言いますと、

1、洗顔して、軽く化粧水をつけてあげる。

2、1剤を鼻に貼って、10~15分待つ。

3.綿棒で浮き出た角栓をふき取る。

  ※力を入れて押し出さないように注意!

4、2剤を鼻に貼って5~10分待つ。

f:id:yodoruri:20191127125154j:plain



1剤を貼る前にスチームタオルとかで温めると

より角栓が出て来やすくなります。

あと、2剤は冷蔵庫に入れて冷やしておくと

毛穴を引き締めるクーリング効果アップです。

 

この人の使い方を参考にすると眉間、顎の角栓まで

きれいにお掃除できるかと思いますので参考までに、どうぞ。

youtu.be

ただね、綿棒でふき取る時にもはやふき取るじゃなくて

搾り出してる感が半端ないのでそこは自己責任で。

 

最初は、はがすタイプとか引っこ抜く快感に慣れていると

え?これ取れてんの?そこそこの値段するのに意味ねぇ。

ってなるかと思いますが、し終わった後のお鼻の

ツルツル感がもう素晴らしいから。快感は我慢してほしいです。

さぁ、一緒に快感を我慢しよう。(変態チックになった…)