Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

ジェルネイルもポリッシュも苦手な私に神が舞い降りた

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

私ジェルネイルもポリッシュも苦手なんですよねぇ。

って急に言われても「は?」という感じでしょうが、

ジェルネイルはオフするのがめんどくさいし

お店とかでしてもらうと1カ月ぐらいが消費期限(?)

じゃないですか。爪が長いのが嫌いなので、

1か月も放置した爪に耐えられない...

 

ポリッシュは、やっちまうことが多々。

何をやっちまうのか。はい、以下の通りです。

・乾いたと思ったら乾いてなくてアウト

・毎回爪先からポリッシュを禿げさせる天才

・塗ってる最中にトイレをもよおす

3つ目に関しては万全の準備をしていない私にも

非がありますが、その他もろもろの理由で

ポリッシュも苦手。

 

で、2カ月ぐらい前にロフトにふらっと立ち寄って

ふらっと見てたukaを外出自粛だから女磨きでもしようか

という名目(ただの言い訳)のもとに購入したのです。

 

今回購入したのは

uka color base coat zero 7/0 ¥2000(+tax)なり

f:id:yodoruri:20200408183014j:plain

(イメージはuka公式HPからお借りしておりまする)

 

ざっくりこちらの方の説明をしますと、

・爪にやさしい

・1度塗りでベースコート

・4度塗りでポリッシュのように

っていう商品です。

ざっくりしすぎて分らんわって方はこちらへどうぞ↓

www.uka.co.jp

 

んで、これが何で私にとって神なのかといいますと

ベースコートとかポリッシュとかトップコートとか

塗り分けしなくてもこれ1本で事足りる。

乾くの速いからアウチッみたいなことがない。

ムラになりにくいからきれいに塗れる。

 

単色派さんは本当にこれで十分じゃないかと思う。

いろんな色があるから違う色を重ね塗りして

自分の好みの色を作れるのもよろし!

 

で、実際に塗ってみた。

きれいな指じゃないし、甘皮とか汚いけど大目に見てやってください。

まず、1度塗り。

f:id:yodoruri:20200408184419j:plain

 

2度塗り

f:id:yodoruri:20200408184539j:plain

 

3度塗り

f:id:yodoruri:20200408184611j:plain

 

4度塗り

f:id:yodoruri:20200408184635j:plain

 

1度塗りだと本当にベースコート

色がミルクっぽい色だからか塗ってるか塗ってないかわかんないぐらい。

4度塗りは本当にポリッシュっぽい。

透け感、透明感があるポリッシュ。

 

4度塗りの別角度はこんな感じ。

f:id:yodoruri:20200408184829j:plain

 

次に狙っているのはネイルズインク!

値は張るけどいいと評判だから使ってみたい!

また、購入したらレビューでも...(いつになるかしら)