Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

AMUSEの誘惑に勝てなかった…

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

なんでなんでしょうね。

唇って2枚一組しかないって分かってるのに、

何色も塗れないって分かっているはずなのに

気づけば増えるリップ、ティント、グロス

 

ま、反省したところで何週間後にはまた

買ってるんだろうけど。(だれか私を止めて)

 

今回はどんな方をお迎えしたかと言いますと、

AMUSEをお迎えしました!

 

レッドベルベットのイェリちゃまがインスタの

ストーリーにあげてレベラヴ*1民の間で話題になったやつです。

 

ちなみにイェリちゃまがこの時インスタの

ストーリーに挙げたやつは

POWDER LIP BOMB PENCIL 02 AEWOLです。

 

レッドベルベットのメイクさんは01番SOHOを

よくベースとして使っているそうです。

 

購入したのはこちら。

f:id:yodoruri:20191031163143j:plain

左から

POWDER LIP BOMB PENCIL 02 AEWOL 18000₩

LIGHT MATT #111 17000₩

HIGH BEAM GLOSS #030 17000₩

 

私はいつも通りネットで買ったのですが、先日オープンした

ばかりのSEPHORAで購入可能です!

たしかCHICORにも置いてあった気がします。

 

f:id:yodoruri:20191031163557j:plain

パッケージもシンプルな感じで乙女(ばばあ?)心をくすぐってきます。

 

POWDER LIP BOMB PENCILの色展開はこちら。

f:id:yodoruri:20191031163950j:plain

(イメージはAMUSEのHPからお借りしました)

 

LIGHT MATTの色展開は果てしない。

まずコーラル系統。

f:id:yodoruri:20191031164118j:plain

 

レッド、ピンク系統。

f:id:yodoruri:20191031164154j:plain

 

パープル、ベージュ系統。

f:id:yodoruri:20191031164239j:plain

(イメージはすべてAMUSEのHPからお借りしました)

 

HIGH BEAM GLOSSの色展開はこちら。

f:id:yodoruri:20191031164404j:plain

(イメージはAMUSEのHPからお借りしました)

 

色展開が半端なさ過ぎて

選ぶのに1か月かかったよね。

 

悩んだ末にお迎えした方々の発色はこんな感じです。

 

POWDER LIP BOMB PENCIL 02 AEWOLの発色

f:id:yodoruri:20191111171045j:plain

くすみローズピンクと言ったらいいのか?

するする塗れるし発色もいいです。

レッドベルベットのイェリちゃまになれるかは

別問題として、この秋冬大活躍する予定です。

 

LIGHT MATT #111はこんな発色。

f:id:yodoruri:20191111171330j:plain

けっこう濃い目のピンクが混じった朱色。

ベタ塗りすると大変なことになるので、中央にだけ塗って

ぼかすように広げるのがおすすめ。

私にはちょっとピンク過ぎた…

ちなみに私はブルべのウィンターです。(たぶん)

 

HIGH BEAM GLOSS #030は発色というには

色が出なさ過ぎたのでグリッターぐあいを見ていただくために

アップでお送りします。

f:id:yodoruri:20191111172203j:plain

ほこりじゃなくてピンクのグリッターがいっぱい入っています。

赤いマットリップの上に重ねるとかわいいかなと思います。

なんか、みかんのにおいがします、これ。

 

LIGHT MATTシリーズはまぁまぁ失敗したので、

次回再挑戦する予定です。やっぱりネットだけじゃなくて

特に色は自分の目で見て確認するべきですね。

*1:レッドベルベットのファンクラブ名