Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トンネルと抜けるとそこは海であった

こんにちは。kroma(クロマ)です。 韓国はカフェブームが衰えることなく、 何ならまだカフェ増えるの?という状態なのですが、 ソウルとプサンでは明らかな違いがあるんです。 ソウルでは、見つけにくい雑居ビルの中であったり 路地裏にあったりと隠れ家的カ…

ノスカナ、効くカナの検証結果について

こんにちは。kroma(クロマ)です。 yodoruri.hatenablog.com はい。この記事で書いていましたが、ノスカナが本当に ニキビ、吹き出物の跡に効くのかという検証をした結果を報告します。 題して! ノスカナ、効くカナ、ホントカナ? ほんと、ごめんなさい。た…

流行りになかなか飛びつけない癖

こんにちは。kroma(クロマ)です。 結構前から気になっていたくせに なかなか手を出せずじまいだった Abib(アビブ) をついに買ってしまいました。 流行り始めてインスタとかブログで 毎日のように調べまくるくせに現品には 手を出さない癖、なんとかならない…

ハンドクリームを漁る季節となりました

こんにちは。kroma(クロマ)です。 乾燥する季節になりましたねー。 手がカッサカサです。 毎年この季節になるとハンドクリームを買い漁り 毎回のように気に入らなくて使い切ったことがないのですが、 これは良さげだなと思えるハンドクリームに出会いました…

毛先15㎝でかわいいを作ろうとしてるんだけど

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、ブリーチを3回ほどしていて毛先がパッサパサの ボッソボッソなんですね。 普通にシャンプーとトリートメントをしただけじゃ ただの水を含んだほうき状態なのです。 そんな私の髪の毛を一瞬、熊野筆なんじゃないかと 錯…

何だか秋を感じるボディクリーム

こんにちは。kroma(クロマ)です。 1年ほど使い続けていたボディクリームがやっとこさ無くなり ずっと気になっていた子をお迎えしてみました。 (ボディクリームが全然無くならなくて無限に出てくるんじゃないかと恐怖だった) ちなみに前回使っていたのはこれ…

韓国で健康保険に入ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、韓国の健康保険に加入しましたー!(パチパチ) 3度目の正直です。 語学研修ビザ時代に加入しようとして断られ、 ワーホリ時代にも断られ… なぜ健康保険に加入できなかったかと言いますと、 その当時の健康保険加入の条件…

ついに…白玉注射を打ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 1週間ほど前から旦那さんが帯状疱疹になりまして 毎日皮膚科に通院しているのですが、 先生からビタミン注射も一緒に受けたら?と 言われたそうで、ついでにkromaも打ってきました。 ビタミン注射ではなくて、白玉注射! 前…

テヨン洞の日本風カフェへ行ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 この前、プサンのテヨン洞にある日本風カフェへ行ってきました。 テヨン洞とはプギョン大学やキョンソン大学がある辺りで 学生が多く、ソウルで言うとシンチョン的な場所です。 場所はここです。クリックで拡大。 プサン地…

ついにあいつを手に入れた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 こんな記事を書いておりましたが、 yodoruri.hatenablog.com 治った後に残るものがあるのです。 THE ニキビ跡! 大学生の頃、よくお姉さま方が 「25歳過ぎたらお肌に来るからねぇ。気をつけなさいよ!」 と、よくおっしゃっ…

ネイルモールからお迎えしたもの

こんにちは。kroma(クロマ)です。 前の記事で宣言しておりました、ネイルモールから お迎えしたものたちを紹介してまいりまする。 前の記事はこちらから yodoruri.hatenablog.com まずこちら ファイルとかエメリーボードとかいう名前がありますが よくわから…