Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

ついに…白玉注射を打ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

1週間ほど前から旦那さんが帯状疱疹になりまして

毎日皮膚科に通院しているのですが、

先生からビタミン注射も一緒に受けたら?と

言われたそうで、ついでにkromaも打ってきました。

ビタミン注射ではなくて、白玉注射!

 

前々から気にはなっていたのですが、打てずじまいで

ついに機会がやってきました!

 

白玉注射を打つと主に肌のトーンが明るくなることで有名ですが、

肝機能を活性化するので二日酔いにも効くらしいです。

アイユも白玉注射を打っただとか、打ってないだとか…

 

私が今回打ってもらったのはRAINBOWという種類のものでした。

f:id:yodoruri:20191021113134j:plain

 

こんな感じで何種類かあってその時の症状や要望によって

カスタマイズできる注射?点滴?だそうです。

 

左にBASIC、PLUS、SINGLEとありますが、

BASICはビタミンB群が入っているものです。

このBASICだけを打ってもらうことも可能ですが、

その時の体調や要望によってPLUSから選んで

ビタミンB群と一緒に打ってもらえます。

 

ちなみにPLUSの赤いものは慢性疲労に効くもの、

オレンジはダイエット(よくシンデレラ注射と言われているもの)、

黄色は血液循環を良くしてくれるものだそうです。

 

旦那さんはBASIC(ビタミンB群)と赤の慢性疲労

打ってもらっていました。注射といっても点滴なので

時間は30分ほどかかって価格は39000₩だった気が…

 

そして私が受けたのはSINGLEにある

緑のグリーンパックというものです。

名前は違いますが、病院によっては白玉注射とは呼ばず

別の名前を使うところもあるそうです。

成分や効果はどこも似たり寄ったりだと思います。

 

SINGLEに書いてあるものは、緑のものが俗にいう白玉注射、

水色は男性ミネラル(筋肉発達などに効果あり)、濃い青色は

骨粗しょう症予防、紫は更年期障害へ効果があるもののだそう…

このSINGLEたちはこれ単独で打ってもらえます。

 

で、グリーンパックこと白玉注射ですが、時間は5~10分ほど

で終わり、価格は30000₩でした。

白玉注射、単独での相場は大体30000₩~50000₩らしいです。

 

f:id:yodoruri:20191021122804j:plain

手前が私の白玉さんで、奥は旦那さんのビタミン注射です。

 

f:id:yodoruri:20191021122859j:plain

こんな感じでぶっ刺されました。

毎回のことだけど、あざができました。

 

今回は皮膚科で打ったのですが、皮膚科のお姉さん曰く

「ビタミン注射は内科とかに行くと保険適応になるから

そっちのほうがお得っちゃあお得だよ。」*1

とのことでした。軽く自分とこの病院の営業妨害?かと

思いましたが、お得情報ありがとうございました。

皮膚科でビタミン注射打つと保険あろうが、なかろうが

価格は同じなのです。

 

たぶん白玉注射とか美容目的のものになるとどこに行っても

保険適応外かと思います。

 

で、白玉注射の効果は…

分からない!

 

打って3日経ちますが、いつもと同じです。

まぁ、10回打ってやっと効果が出るらしいので、

たぶんめんどくさくてもう行かないと思います。(え?)

 

以上、特に何の利益もない記事でした。

*1:ただし、その時の容態やビタミン注射を打つ目的によっては保険適応外になるとのことです