Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

テヨン洞の日本風カフェへ行ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

この前、プサンのテヨン洞にある日本風カフェへ行ってきました。

 

テヨン洞とはプギョン大学やキョンソン大学がある辺りで

学生が多く、ソウルで言うとシンチョン的な場所です。

 

場所はここです。クリックで拡大。

f:id:yodoruri:20191007224705j:plain

プサン地下鉄2号線のテヨン(大淵)駅で降りて、

4番か6番出口を出て、くるっと後ろを振り返り

4番出口から出た方は右手に、6番出口から出た方は左手に

ある大きな道をひたすらまっすぐ。

 

で、この建物が見えたら到着!

f:id:yodoruri:20191007224924j:plain

赤レンガの建物で下がbbqチキンのお店で、この建物の2階です。

さっきの地図にあるとおり、この建物の角で右折!

 

そうすると

f:id:yodoruri:20191007225123j:plain

カフェの看板が見えます。ここが入り口。

 

2階に上がるって入り口をくぐると、

そこは日本でした。

f:id:yodoruri:20191007225242j:plain

は、言い過ぎた。

 

けど、なんかホッとする空間でした。

お店の名前がイマリなだけあって伊万里風鈴だったり

伊万里焼じゃないだろうけど焼き物もいっぱいありました。

 

私が行ったときは人がおらず、ここにも日韓関係悪化の

影響が…なんて思っていたのですが、ただ単に私が行った

時間帯が微妙なだけだったみたいです。

この後ちらほらとお客さんが入ってきてました。

 

f:id:yodoruri:20191008111354j:plain

こちらがメニューでございます。

 

メニューをよく見てください!

ここで取り扱っているお茶がなんと!ルピシア

熊さんみたいなオーナーに

「ありがとーございますー!」

って言いたい衝動にかられたけど我慢した。

 

私、日本で必ずルピシアのお茶を常備していたぐらい

好きなのですが、まさか韓国で、しかもプサン出会えるとは。

感無量でございました。

 

でも、注文したのは★印がついている

오키나와흑설당라떼(沖縄黒糖ラテ)と

말차라뗴(抹茶ラテ)と이마리모찌(イマリ餅)です。

(ルピシア飲まねーのかよと思ったでしょ?うん。私もそう思った。)

f:id:yodoruri:20191008112707j:plain

 

抹茶ラテはよくかき混ぜて、沖縄黒糖ラテはアインシュペナーみたいに

ストローで飲まずそのまま飲んでねって言われた。

 

どっちも本当においしかったです!

程よい甘さで、あっという間に飲んでしまった…

 

そしてイマリ餅!

日本の餅だった。おいしかった。お米の味がする餅を

久しぶりに食べた。磯辺焼き最高。噛み締めまくった。

こちらからは以上です。

 

韓国のお餅ってやっぱり日本のお餅とは違うんですよね。

中になんか入ってたり、上に豆とかいろんなものが乗っていることが

多くてあまり好きじゃないのです。

久しぶりに日本の餅を食べてテンション上がりました。

 

今度は、今度こそはルピシアを飲みに行きたいと思っています。