Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイルモールで一人静かに興奮した話

こんにちは。kroma(クロマ)です。 タイトルが何とも言えん感じになっていますが、 そのまんまです。 3時間前ネイルモール*1で静かに興奮してきました。 ソウルの東大門のあるネイルモールが有名かと思いますが、 そのネイルモール、釜山に支店があったんです…

LAKAがやりおった…

こんにちは。kroma(クロマ)です。 いつも悩んではやめて、悩んではやめてを繰り返していた あいつを買ってしまったのです。 LAKA(ラカ) LAKAとは、韓国初のジェンダーニュートラルコスメブランド。 まぁ、要するに男女関係なくメイクを楽しもうよ! なブラン…

3時間で早期適応できたかな?ってはなし

こんにちは。kroma(クロマ)です。 まだまだ引きずります。早期適応プログラム。 いや、もうこれで最後ですから。最後まで付き合って。 早期適応プログラムって何って方はこちらを yodoruri.hatenablog.com 早期適応プログラムに申請したい方はこちら yodorur…

韓国生活に適応しよう!なプログラム申請方法

※イメージ内の赤字部分が初期適応プログラムとなっている 部分がありますが、早期適応プログラムの間違いです。申し訳ありません。 こんにちは。kroma(クロマ)です。 はい。題名の通りです。 なんの話?っていう方はこちらを参照↓ yodoruri.hatenablog.com …

充分適応してるけど早期適応プログラムに参加した件

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、韓国人と結婚して韓国に住んでるんです。 急に何?って感じでしょうが、在留期間って基本的に 1年しかもらえないんですよね。 1年ごとに更新、近づく満了日に怯える毎日。(ちょっと言い過ぎた…) 私は今、結婚移民ビザ…

韓国ビューティーユーチューバーブラシ

こんにちは。kroma(クロマ)です。 タイトルは私が勝手に命名しました。 だって、だって韓国のビューティーユーチューバーさんたちが よく使ってるのを見るから…ネーミングセンスないとか言わないで。 その韓国ビューティーユーチューバーブラシがこちら。 TH…

ひそかに人気?キツネ茶…

こんにちは。kroma(クロマ)です。 少し前にインスタで見て気になっていたお茶を買ってみました。 その名も 여우티(キツネ茶) なんちゅう名前よ… 韓国でキツネというと現在は小悪魔女子のことを言うそうです。 (昔は悪賢いとか小賢しいとかあまりいい意味で…

韓国でできたニキビは韓国で治す

こんにちは。kroma(クロマ)です。 突然ですが、私、白ニキビと赤ニキビのダブルパンチでやられていたんです。 ここ1か月、鏡を見るたびに鏡をぶん殴りたくなるほどの病みぐあい。 日本でいろいろニキビの塗り薬を買って試したのですが、効果なし‼ で、韓国の…