Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

韓国ビューティーユーチューバーブラシ

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

タイトルは私が勝手に命名しました。

だって、だって韓国のビューティーユーチューバーさんたちが

よく使ってるのを見るから…ネーミングセンスないとか言わないで。

 

その韓国ビューティーユーチューバーブラシがこちら。

f:id:yodoruri:20190922180947j:plain

THE TOOL LABでございまーす。

最近、LOFTに上陸したという噂を小耳にはさみました。

韓国だとCHICOR、アリタウムで購入可です。

 

私はいつものごとくネットで買いましたー。外に出ない主義なので。

 

で、中身はこんな感じ。

f:id:yodoruri:20190922181311j:plain

上から順に

今日本で若干バズっているファンデーションブラシ101 35000₩

コンシーラーブラシ215 20000₩

チーク ペン ブラシ160 26600₩(元値28000₩)

アイラッシュ アンド ブロウブラシ208 13000₩

アイブロウブラシ210 16000₩

リップブラシ302 18000₩

でこざいまする。

 

でも、私は101と215をイベントで購入したので

ふたつ44000₩で購入しました。(だからネットショッピングはやめられない)

 

一番上の写真に載っているウェットティッシュみたいなのは

ブラシのクレンジングティッシュです。

20枚入り元値は8000₩ですが、7600₩で購入しました。

これはちょっと微妙だったかな…

THE TOOL LABのブラシはきれいになったけど、

他社のブラシをふき取るときれいにはなるけど

毛がぼそぼそになってしまいますた。

 

そうよ、本題はブラシよ!

ここからはブラシについてです!

 

毛はチクチクしなくて大変よろしいです。

 

ファンデーションブラシ!若干バズってる理由が分かった。

よれにくいし、きれいに塗れる!

ファンデーションブラシでぬりぬりしてから、スポンジで

ポンポンしてあげるとほんとにきれい!

語彙力無さ過ぎて伝わらんから、もう、買って?ね?

 

コンシーラーブラシはまだ使ってないからわからん!

 

チークブラシは良き!

おてもやんにならない!おてもやんって分かる?

自然な血色を与えてくれる。

チーク初心者は買ったほうがいい!失敗しないよ!たぶん

 

アイラッシュアンドブロウブラシは

まぁ、千なんぼも出して買わなくてもいいかな?って感じです。

 

アイブロウブラシはきれいにぼかせる。

ケイトのアイブロウと使ったけど元からついてるブラシよりも

きれいにふんわりとした眉毛が作れる。

 

リップブラシもまだ使ってないからわからん。

 

今使っているブラシをTHE TOOL LABに総替えしようか悩み中。

 

結論:なんで韓国のビューティーユーチューバーが

   使っているのかその理由がよくわかりました。