Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

2019-01-01から1年間の記事一覧

LAKAに財布のひも握られた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 この日から yodoruri.hatenablog.com 私はLAKAに財布のひも握られたようです。 目次はこちらから リップだけでは我慢できず、ついに手を出してしまいました。 色の展開は今のところ6色です。 はい!発色を見ていきませう。…

角栓抜くな。我慢しろ。

こんにちは。kroma(クロマ)です。 角栓、ブラックヘッドが気になると つい引っこ抜いたり、はがすタイプの鼻パックが したくなる。その気持ちに激しく共感。 でも、毛穴開くよ?すっげー開くよ?後悔するよ? 開いた毛穴を元に戻すのにとんでもない労力かか…

アイドルになりたかったのかもしれない

こんにちは。kroma(クロマ)です。 トチ狂ったタイトルです。大丈夫です。自覚あります。 ここ最近アイドルが使っているコスメにものすごく 目が行くようになりました。どうも、26歳です。 私、アイドルになりたいのか?と錯覚してます。(誰か殴って) よく…

やっぱかわいいんだよ、AMUSEはよぉ。

こんにちは。kroma(クロマ)です。 物欲が治まらない。自分の物欲に若干引いています。 まぁ、ショッピングの秋って言うし。 私の教訓は「反省するが後悔はしない」なのでね。 今回も買って後悔はしていませんよ。 何を買ったのかというと AMUSEです。 また?…

吹き出物治そうと思ったら肌が干からびた話

こんにちは。kroma(クロマ)です。 25歳過ぎてからというか、韓国来てから、 おでこにコメド*1が発生し始め プサンに引っ越してきてからは頬の吹き出物に 毎日悩まされておりました。 赤ニキビと白ニキビが消滅と発生の繰り返しをしてました。 韓国で健康保…

韓国語勉強するならこの辞典使え

こんにちは。kroma(クロマ)です。 韓国に住んで2年ちょいが経とうとしていますが、 いまだにノリで発音しています。クロマです。はい。 基礎をろくに勉強せずに会話重視で勉強をしたので 発音の変化をいまいち理解できていないんです。 毎日韓国語はノリで…

AMUSEの誘惑に勝てなかった…

こんにちは。kroma(クロマ)です。 なんでなんでしょうね。 唇って2枚一組しかないって分かってるのに、 何色も塗れないって分かっているはずなのに 気づけば増えるリップ、ティント、グロス… ま、反省したところで何週間後にはまた 買ってるんだろうけど。(…

何度でも言おう、まぶたは2枚1組しかない

こんにちは。kroma(クロマ)です。 ものっそ長くなります。全部読むのめんどくさという方は 目次でジャンプしてください。 目次でございます。 いつもどおり校長先生の話のように長い前置きです。 やっとこさモノアイズのカラー展開について お迎えに上がった…

エロスを探して三千里

こんにちは。kroma(クロマ)です。 韓国では今季ヌード系のカラーを使ったメイクが 流行っている模様です。 グリッターも根強い人気なのでエチュードハウスや ミシャからは、まばゆいグリッター系コスメが販売されていますね。 大人系?強いお姉さま系?にな…

カルグクスに溺れたい(真剣)

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、無類の麺好きなのです。 毎日3食ラーメンでもいける。 韓国で袋麺の次にハマっているのがカルグクス*1。 カルグクス、ラブ。袋麺も、ラブ。 ソウルでもおいしいと言われるカルグクスの店を 渡り歩いてきたカルグクス評…

トンネルと抜けるとそこは海であった

こんにちは。kroma(クロマ)です。 韓国はカフェブームが衰えることなく、 何ならまだカフェ増えるの?という状態なのですが、 ソウルとプサンでは明らかな違いがあるんです。 ソウルでは、見つけにくい雑居ビルの中であったり 路地裏にあったりと隠れ家的カ…

ノスカナ、効くカナの検証結果について

こんにちは。kroma(クロマ)です。 yodoruri.hatenablog.com はい。この記事で書いていましたが、ノスカナが本当に ニキビ、吹き出物の跡に効くのかという検証をした結果を報告します。 題して! ノスカナ、効くカナ、ホントカナ? ほんと、ごめんなさい。た…

流行りになかなか飛びつけない癖

こんにちは。kroma(クロマ)です。 結構前から気になっていたくせに なかなか手を出せずじまいだった Abib(アビブ) をついに買ってしまいました。 流行り始めてインスタとかブログで 毎日のように調べまくるくせに現品には 手を出さない癖、なんとかならない…

ハンドクリームを漁る季節となりました

こんにちは。kroma(クロマ)です。 乾燥する季節になりましたねー。 手がカッサカサです。 毎年この季節になるとハンドクリームを買い漁り 毎回のように気に入らなくて使い切ったことがないのですが、 これは良さげだなと思えるハンドクリームに出会いました…

毛先15㎝でかわいいを作ろうとしてるんだけど

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、ブリーチを3回ほどしていて毛先がパッサパサの ボッソボッソなんですね。 普通にシャンプーとトリートメントをしただけじゃ ただの水を含んだほうき状態なのです。 そんな私の髪の毛を一瞬、熊野筆なんじゃないかと 錯…

何だか秋を感じるボディクリーム

こんにちは。kroma(クロマ)です。 1年ほど使い続けていたボディクリームがやっとこさ無くなり ずっと気になっていた子をお迎えしてみました。 (ボディクリームが全然無くならなくて無限に出てくるんじゃないかと恐怖だった) ちなみに前回使っていたのはこれ…

韓国で健康保険に入ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、韓国の健康保険に加入しましたー!(パチパチ) 3度目の正直です。 語学研修ビザ時代に加入しようとして断られ、 ワーホリ時代にも断られ… なぜ健康保険に加入できなかったかと言いますと、 その当時の健康保険加入の条件…

ついに…白玉注射を打ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 1週間ほど前から旦那さんが帯状疱疹になりまして 毎日皮膚科に通院しているのですが、 先生からビタミン注射も一緒に受けたら?と 言われたそうで、ついでにkromaも打ってきました。 ビタミン注射ではなくて、白玉注射! 前…

テヨン洞の日本風カフェへ行ってみた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 この前、プサンのテヨン洞にある日本風カフェへ行ってきました。 テヨン洞とはプギョン大学やキョンソン大学がある辺りで 学生が多く、ソウルで言うとシンチョン的な場所です。 場所はここです。クリックで拡大。 プサン地…

ついにあいつを手に入れた

こんにちは。kroma(クロマ)です。 こんな記事を書いておりましたが、 yodoruri.hatenablog.com 治った後に残るものがあるのです。 THE ニキビ跡! 大学生の頃、よくお姉さま方が 「25歳過ぎたらお肌に来るからねぇ。気をつけなさいよ!」 と、よくおっしゃっ…

ネイルモールからお迎えしたもの

こんにちは。kroma(クロマ)です。 前の記事で宣言しておりました、ネイルモールから お迎えしたものたちを紹介してまいりまする。 前の記事はこちらから yodoruri.hatenablog.com まずこちら ファイルとかエメリーボードとかいう名前がありますが よくわから…

ネイルモールで一人静かに興奮した話

こんにちは。kroma(クロマ)です。 タイトルが何とも言えん感じになっていますが、 そのまんまです。 3時間前ネイルモール*1で静かに興奮してきました。 ソウルの東大門のあるネイルモールが有名かと思いますが、 そのネイルモール、釜山に支店があったんです…

LAKAがやりおった…

こんにちは。kroma(クロマ)です。 いつも悩んではやめて、悩んではやめてを繰り返していた あいつを買ってしまったのです。 LAKA(ラカ) LAKAとは、韓国初のジェンダーニュートラルコスメブランド。 まぁ、要するに男女関係なくメイクを楽しもうよ! なブラン…

3時間で早期適応できたかな?ってはなし

こんにちは。kroma(クロマ)です。 まだまだ引きずります。早期適応プログラム。 いや、もうこれで最後ですから。最後まで付き合って。 早期適応プログラムって何って方はこちらを yodoruri.hatenablog.com 早期適応プログラムに申請したい方はこちら yodorur…

韓国生活に適応しよう!なプログラム申請方法

※イメージ内の赤字部分が初期適応プログラムとなっている 部分がありますが、早期適応プログラムの間違いです。申し訳ありません。 こんにちは。kroma(クロマ)です。 はい。題名の通りです。 なんの話?っていう方はこちらを参照↓ yodoruri.hatenablog.com …

充分適応してるけど早期適応プログラムに参加した件

こんにちは。kroma(クロマ)です。 私、韓国人と結婚して韓国に住んでるんです。 急に何?って感じでしょうが、在留期間って基本的に 1年しかもらえないんですよね。 1年ごとに更新、近づく満了日に怯える毎日。(ちょっと言い過ぎた…) 私は今、結婚移民ビザ…

韓国ビューティーユーチューバーブラシ

こんにちは。kroma(クロマ)です。 タイトルは私が勝手に命名しました。 だって、だって韓国のビューティーユーチューバーさんたちが よく使ってるのを見るから…ネーミングセンスないとか言わないで。 その韓国ビューティーユーチューバーブラシがこちら。 TH…

ひそかに人気?キツネ茶…

こんにちは。kroma(クロマ)です。 少し前にインスタで見て気になっていたお茶を買ってみました。 その名も 여우티(キツネ茶) なんちゅう名前よ… 韓国でキツネというと現在は小悪魔女子のことを言うそうです。 (昔は悪賢いとか小賢しいとかあまりいい意味で…

韓国でできたニキビは韓国で治す

こんにちは。kroma(クロマ)です。 突然ですが、私、白ニキビと赤ニキビのダブルパンチでやられていたんです。 ここ1か月、鏡を見るたびに鏡をぶん殴りたくなるほどの病みぐあい。 日本でいろいろニキビの塗り薬を買って試したのですが、効果なし‼ で、韓国の…

はじめまして

はじめまして。 Kroma(くろま)です。 簡単に自己紹介を... 名前:Kroma(くろま) 年齢:92年生まれ 経歴:2017年6月 西江大学韓国語教育院入学 ↓ 2017年11月 西江大学韓国語教育院修了 2018年1月 ↓ ワーキングホリデービザで韓国滞在 2019年1月 2019年4月 釜…