Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

何だか秋を感じるボディクリーム

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

1年ほど使い続けていたボディクリームがやっとこさ無くなり

ずっと気になっていた子をお迎えしてみました。

(ボディクリームが全然無くならなくて無限に出てくるんじゃないかと恐怖だった)

 

ちなみに前回使っていたのはこれ。

f:id:yodoruri:20191023224851j:plain

(イメージはニュートロジーナHPからお借りしました)

 

ニュートロジーナのラベンダーのにおいのやつ!

塗りこむとサラッとしてべたつかないのがgoodでした。

 

で、今回お迎えしたのが

f:id:yodoruri:20191023225124j:plain

一理潤(イリユン) セラミドアトローション

 

オリーブヤングでセールをしていて11900₩でした。

ロブスでもアリタウムでも売ってるし、最近は

スーパーでも売ってるのをよく見かけます。

 

子供から大人まで体はもちろん顔にも使うことができる

商品なので、安心かなと思って買ってみました。

ニキビや吹き出物を誘発しやすいらしいので、

顔には使っていません。

 

f:id:yodoruri:20191023230109j:plain

中のクリームはこんな感じで普通のクリームです。

 

のばすと

f:id:yodoruri:20191023230152j:plain

こっくり系のクリームではないので少量ですごく伸びます。

 

ニュートロジーナは右腕1プッシュ、左腕1プッシュで使っていたので

そのノリで出したらえらいことになりました。

 

のばしてみてスッと浸透してくれるのかなと思いきや、

少々クリーム塗りました感が残ります。

あまりクリーム塗りました感が好きではないのですが、

まぁ許せる範囲なので使い続けようと思います。

 

タイトルの秋を感じるボディクリームですが、

このボディクリーム無香料なのに、どこかで嗅いだにおいが

するなと思っていたんです。

 

ねこじゃらしのにおいがする!

 

あ、ねこじゃらしって猫と遊ぶガチなほうじゃなくて

道端に生えてる草のほうね。

 

しかも緑の生命力みなぎってるやつじゃなくて、

茶色くなってもう枯れそう!ってなってる方のにおい。

 

ねこじゃらしがどんなにおいか知らねーよ、って方は

今すぐ道端で枯れそうなねこじゃらしを触って

手のにおいをかぐか、イリユンのボディクリームを

買ってください。(←違)

 

なんかにおいについてめちゃくちゃ書いたけど、

かすかににおいがするかも。っていう程度なので

気になる方はテスターとかでにおい嗅いでみてね。

 

大事なこと忘れてた。

保湿力は抜群だと思います!粉を吹くこともないし、

肌がカサカサしたり、かゆくなったりもないです。

(あとから付け加えてフォローしてる感が半端ない。)