Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

毛先15㎝でかわいいを作ろうとしてるんだけど

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

私、ブリーチを3回ほどしていて毛先がパッサパサの

ボッソボッソなんですね。

 

普通にシャンプーとトリートメントをしただけじゃ

ただの水を含んだほうき状態なのです。

 

そんな私の髪の毛を一瞬、熊野筆なんじゃないかと

錯覚させてくれるトリートメントがあるんです。

 

なんで一瞬なのかと言いますと、髪の毛は死細胞の塊なので

一度傷ついた髪の毛は元に戻りません。

なので一瞬です。いや、一瞬は言い過ぎた。半日ぐらい?

 

どんな液体かと言いますと

f:id:yodoruri:20191024102228j:plain

こやつです。

moremo ウォータートリートメントミラクル10 150ml

 

オリーブヤング、ロブス、CHICORなどで購入可です。

 

私は通りすがりのオリーブヤングで16000₩で買いました。

大容量の480mlもあります。

 

中身はこんな感じ

f:id:yodoruri:20191024102547j:plain

 

これをどのように使いますかと言いますと、

いつも通りシャンプーをします。

水気を切ってダメージが気になる部分にブシャーっと。

軽くもみこんであげて流して、いつものトリートメントをして終了。

 

このトリートメントの素晴らしいところは、

時間をおかなくていいところ!

なんてったってこの商品の売りは10秒ケアだから!

 

普通のトリートメントって何分かおかなきゃいけないのが

めんどくさくて私は好きじゃないのです。

 

ただ注意点がふたつほど。

一つ目は名前の通り中身はウォーターです。

本当に水みたいなトリートメントなので最初は扱いにくいかもです。

私は手に取らず、髪の毛に直接ぶっかけてます。

 

注意点二つ目。

髪の毛全体にぶっかけるとボリュームのない方は

髪の毛がヌターっとなるので注意!

私はボリュームがない、そしてダメージが気になる部分が

毛先のみなので、毛先15㎝のみに使用しています。

毛先15㎝でかわいいは作れるって聞いたからがんばってるけど

一向にかわいいが作られる気配がないのは、なんでだろう。

(元ネタ知っている方は私と同年代ですね。ニヤッ)

 

てことで、髪の毛のダメージが修復されるわけではないのですが、

これを使わないよりは使った方がサラサラのトゥルトゥルになるので

毎日使っています。