Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

ハンドクリームを漁る季節となりました

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

乾燥する季節になりましたねー。

手がカッサカサです。

 

毎年この季節になるとハンドクリームを買い漁り

毎回のように気に入らなくて使い切ったことがないのですが、

これは良さげだなと思えるハンドクリームに出会いました。

 

f:id:yodoruri:20191024113652j:plain

한율(ハンユル) 自然に似たハンドクリーム 黒豆

名前訳したらなんか変。韓国の商品名って独特のネーミングセンスなもの多いよね。

 

もはや私の職場じゃないのかってぐらい通っているオリーブヤングで

9900₩で購入。アリタウムでも購入可です。

 

f:id:yodoruri:20191024115019j:plain

中身は普通のハンドクリーム。

でも、やや惜しいポイントが…

 

f:id:yodoruri:20191024115138j:plain

一時期日本中の女子のポーチの中に必ずある説(クロマ調べ)

があったロクシタンのハンドクリームと並べてみました。

 

そう!

 

ちょっとでかい!

 

ちょっとポーチに忍ばせて!って、全然忍ばない。

 

でも、サイズ感除いては優秀なハンドクリームだと思います。

 

少しこっくり系のクリームなのですが、少量で結構のびる。

そして、最初は少しベタベタするなと思ったのですが、

浸透して仕事(保湿)をきちんとしてくれます。

 

何って、私このハンドクリームのにおいが好き。

大衆浴場においてあるリンスインシャンプーのにおい!

けなしてないよ!私なりに盛大に褒めちぎっているんです。

 

もう少しおしゃれに言うなら、夏から秋にかけて

夕方、外を散歩していると、どこかの家から漂ってくる

お風呂のにおい。(変態じゃないよ。割と真面目に書いてる)

 

とにかく、好き。

 

いつもいいにおいがして、お仕事もきちんする、

面倒見のいい美人上司って感じのハンドクリームです。

(なんのこっちゃ)

 

種類は6種類。(イメージは한율HPからお借りしました)

f:id:yodoruri:20191024120738j:plain

左から、柚子、白菊、紫草、米、黒豆、若ヨモギです。

私の人生で初めてハンドクリームを使い切る日がやってきそうです。