Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

何度でも言おう、まぶたは2枚1組しかない

こんにちは。kroma(クロマ)です。

ものっそ長くなります。全部読むのめんどくさという方は

目次でジャンプしてください。

 

目次でございます。 

 

いつもどおり校長先生の話のように長い前置きです。

もはや私の決まり台詞のようになっております、

〇〇は2枚1組しかないシリーズでございます。

(えぇ、えぇ、勝手にシリーズ化しておりますがお付き合いください)

今回はまぶた編をお送りいたします。

 

アリタウムのモノアイズをご存じだろうか。

そう、ことあるごとに私を破産に追い込める

とんでもないシングルアイシャドウです。

 

なぜ破産に追い込められるのか?

5000₩で1+1とかいうイベントやったり、

なんてったってカラー多すぎな。

 

 

やっとこさモノアイズのカラー展開について

はい、ここからはモノアイズのカラー紹介です。

まず、マットな方々。

f:id:yodoruri:20191108231141j:plain

 

お次、シマーな方々。

f:id:yodoruri:20191108231238j:plain

 

最後にグリッターな方々。

f:id:yodoruri:20191108231306j:plain

 

こんなの見せられたらさ、全部集めたくなるじゃん。

それが女子ってもんじゃん!

まぶたは2枚1組ですなんて言う忠告聞こえないから。

いや、聞かないから。

 

お迎えに上がった子たちはこちら 

忠告を聞かなかった結果こうなりました。

f:id:yodoruri:20191111154335j:plain

1+1のイベントとか特にしてないのに衝動で買った。

アリタウムで各5000₩で購入しました。

 

ついでにこんなん買ってみました。

f:id:yodoruri:20191111154705j:plain

 

何かって?気になる?

 

f:id:yodoruri:20191111154743j:plain

アイシャドウ収納ケース!

このためにアイシャドウ8個買ったとか内緒だからね。

各10000₩でした。今考えると高いな。

テンション上がっちゃってノリで買ったことを反省。

反省はするけど後悔はしない。(急な名言風)

 

はいはーい!アイシャドウの発色を見ていきましょう!

まずは手始めにマット系。

M03 진저파우더(ジンジャーパウダー)

f:id:yodoruri:20191111155552j:plain

韓国女子はこれとM01 얼쑤(オルス)の所持率高し(kroma調べ)

オルスはすでに持っているので今回はパスしましたが、

どちらもデイリー使いの伝道師です。(は?)

オルスはM·A·CのSOBAに似ていることで有名です。

このジンジャーパウダーはヌードベージュですね。はい。

今季来ているヌード系メイクをするには持ってこい

じゃないかと思います。これを機にヌード系メイクを

ちゃんと勉強しようと思います。

 

つぎ!

M02 마젠타(マゼンタ)

f:id:yodoruri:20191111160528j:plain

いいお色ですねー。濃いヌードベージュといったところでしょうか。

オレンジ味が少し強いです。オレンジ系のメイクが苦手で

今まで避けていたのですが、これは違和感なく使える!

この子もデイリー使い決定です。

二重幅に塗って目尻にだけ茶系のラメシャドウを乗せる予定です。

 

お次は、

M08 드라이로즈(ドライローズ) 

f:id:yodoruri:20191111161014j:plain

名前聞いただけで乙女になれるこの感覚は何でしょうか。

ばばあも乙女になりたい時があるんです。許して。

ええ具合のくすみピンクです。ピンクってまぶたを

腫れさす効果があるんですけど(そんなん無い)、これは

腫れない!(腫れぼったく見えないということです )

ただ、塗りすぎは禁物ですよ。何事も適度に。

乙女になりたい時に使います。(遠い目)

 

M19 와일드 브라운(ワイルドブラウン)

f:id:yodoruri:20191111161442j:plain

こちらは、アイライン要員です。

これだけでアイラインを引いても良し、私は

アイラインを引いた上にぼかし+アイライン固定の

用途で使用予定です。

名前の通りワイルドな茶色です。(どんな色)

 

発色はこんな感じです。

順番は上から

M03 진저파우더(ジンジャーパウダー)

M02 마젠타(マゼンタ)

M08 드라이로즈(ドライローズ) 

M19 와일드 브라운(ワイルドブラウン)

f:id:yodoruri:20191111161744j:plain

 

お次は、シマー系です。

S20 실크 블라우스(シルクブラウス)

f:id:yodoruri:20191111162108j:plain

シャンパンゴールドですね。言わずもがな、美しい。

変なギラギラ感がないので涙袋にも使えるかと。

変にギラギラしているとナメクジ飼ってます状態になるからね。

 

このキラキラ感をお伝えしたく、

こんな写真を撮ってみました。

f:id:yodoruri:20191111162530j:plain

マクロレンズを買ったから撮ってみたかっただけです。

でも、きれいでしょ?(圧)

 

次は、

S13 로즈골드(ローズゴールド)

f:id:yodoruri:20191111162716j:plain

ドライローズといい、ローズが好きなお年頃かしら。

イメージはピンクが強く出てますが、実際はもっと

落ち着いたブラウンに近いピンクです。

 

こちらも拡大図を。

f:id:yodoruri:20191111163009j:plain

自然光で撮ったのになんでピンク味が強くなるのかしら…

さっきのドライローズと合わせると完璧な乙女になれる。

 

発色はこちら。上から

S20 실크 블라우스(シルクブラウス)

S13 로즈골드(ローズゴールド)

f:id:yodoruri:20191111163319j:plain

 

最後にグリッター系をお送りします。

G12 픽시더스트(ピクシーダスト)

f:id:yodoruri:20191111163452j:plain

妖精のほこり!わかる気がする。

妖精はほこりまでもキラキラしているんですね。(違)

ずっと眺めていられる輝きです。

ピンクとゴールドのグリッターが入っていますが、

ギラギラしすぎないので良きかな。

黒目の上部分のまぶたにだけ乗せてきらめきを楽しみたい。

 

恒例となりました、拡大図です。

f:id:yodoruri:20191111164028j:plain

ふつくしい

グリッター系シャドウの使い方がいまいち分からず

あまり使ってきませんでしたが、これは使う。

どう使うかは相談してみます。(誰と)

 

もうひとつグリッターを買ったのです。

G04 캐시미어(カシミア)

f:id:yodoruri:20191111164334j:plain

変光シャドウです。見る角度によって色が変わる!

レンガ色にも見えるし、ピンクにも見えるし、ゴールドにも

見えるから、目が混乱しています。

けっこう濃そうに見えますが、塗ってみると案外と

使いやすい色でした。

 

ズームすると

f:id:yodoruri:20191111164810j:plain

くそっ。なんでピンク味が強くなるんだ。
写真の撮り方、ちゃんと勉強しますね。

この変光ぐあいは動画で見た方がいいけど、動画をあげる

方法を知らないので、直接お店で見てください。(雑)

 

発色はこちらです。上から

G12 픽시더스트(ピクシーダスト)

G04 캐시미어(カシミア)

f:id:yodoruri:20191111165255j:plain

いや、見えねーよということで拡大しました。

 

発色より肌のキメが気になる。

G12 픽시더스트(ピクシーダスト)

f:id:yodoruri:20191111165423j:plain

ね?妖精のほこりっぽいでしょ?

 

G04 캐시미어(カシミア)

f:id:yodoruri:20191111165624j:plain

右側がピンク、中央レンガ色、左側ゴールドといったぐあいに

当たる光の角度によって色が違うのわかりましたか?

 

ここまでお付き合いしていただいた方に盛大な拍手を

お送りいたします。

語彙力のないうえに写真も大したことないこの記事を

最初から最後まで見てくださった方、大好きです。

ハグをしに行きますので住所を…

 

こんな長文の記事を読んでくださってありがとうございました!