Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

トンネルと抜けるとそこは海であった

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

韓国はカフェブームが衰えることなく、

何ならまだカフェ増えるの?という状態なのですが、

ソウルとプサンでは明らかな違いがあるんです。

 

ソウルでは、見つけにくい雑居ビルの中であったり

路地裏にあったりと隠れ家的カフェが多いのに対し、

プサンでは建物まるまる建てて、まるまるカフェに

しちゃう大型カフェが多いんです。

もちろんプサンも市内にはソウルのように隠れ家的な

カフェが多くありますが、最近は大型カフェが人気なようです。

 

まぁ、ソウルで建物建ててカフェ作ろうってなったら

何十億規模になるから、雑居ビルとかの方が現実的に考えて

開店資金少なくて済むしね。

 

んなことはどうでもよくて、今回はそんな大型カフェの中でも

韓国の検索エンジンNAVERで「プサン カフェ」と

検索すると確実に上位に出てくる

 

헤이든 HAYDEN

f:id:yodoruri:20191027164000j:plain

 

へ行ってきました。

場所はプサン郊外のキジャンという場所にあるのですが、

車がないと行くのはなかなかハードです。

もしバスや電車で行った方がいたら勇者と呼んで称えます。

 

でもキジャンはカフェ激戦区で大型カフェが並んでます。

車で行ける機会があればぜひ行ってほしいです!

 

ただ、行く時間帯によっては駐車場の取り合いに

巻き込まれるのでご注意を。

f:id:yodoruri:20191027164036j:plain

 

私は日曜日の15時に行きましたが結構回転率がよくて

5分ぐらい待って駐車できました。

席も多いので座れないということはないかと思いますが、

建物の上部のガラス張りの席は椅子取りゲーム状態です。

せっかくここまで来たので椅子取りゲームに参加するのも

思い出になるかと…(他人事)

 

f:id:yodoruri:20191027164512j:plain

トンネルを抜けるとそこは海であった。

 

まぁ、トンネルはありませんが穏やかな海が広がっています。

 

この空間の左手に注文する場所があります。

f:id:yodoruri:20191027165223j:plain

 

パンもありましたが、

f:id:yodoruri:20191027165305j:plain

あったかいアメリカーノシグニチャーメニューらしい

冷たいヘイデン抹茶コーヒーを注文。

 

外にも席があります。

f:id:yodoruri:20191027165447j:plain

天気が良かったので、外の席に座りました。

 

外から見た建物も美しい。こんな家住みたい。

f:id:yodoruri:20191027170801j:plain

 

注文したヘイデン抹茶コーヒー(左)とアメリカーノ(右)。

f:id:yodoruri:20191027165600j:plain

アメリカーノは酸味が強かった。(次来たら絶対頼まない)

ヘイデン抹茶コーヒーはおいしかったです!

下に抹茶が沈殿しているので混ぜて飲むのですが、

抹茶とコーヒーがいいバランスだった。

 

このカフェ、真ん前が海なのですが、海辺まで降りられるのです。

f:id:yodoruri:20191027170210j:plain

 

こんな階段があるので降りると、すぐ海!

f:id:yodoruri:20191027165919j:plain

みんなもれなく水切りをしていました。

 

こんなインスタグラマーみたいな写真を撮ってしまった。

f:id:yodoruri:20191027170350j:plain

自分の中で眠っていた感性が呼び覚まされてしまった(黙れ)

 

最後らへんはくそみたいなこと言ってますが、

今の季節か春に行ってぜひ外のベンチに座って

ボーっと海を眺めてもらいたいです。

 

住所:부산 기장군 일광면 동백리 449

store.naver.com