Kroma in Korea

じゃなくて【in Tokyo】だけどタイトルは変えない

韓国でできたニキビは韓国で治す

こんにちは。kroma(クロマ)です。

 

突然ですが、私、白ニキビと赤ニキビのダブルパンチでやられていたんです。

ここ1か月、鏡を見るたびに鏡をぶん殴りたくなるほどの病みぐあい。

 

日本でいろいろニキビの塗り薬を買って試したのですが、効果なし‼

 

で、韓国の薬局に行って相談しました。

 

薬剤師のおばちゃん「これ塗ってダメなら、皮膚科だねぇー。」

 

と出してくれたのが

 

f:id:yodoruri:20190922161409j:plain

 

これ!

큐아크네(キューアクネ)!

 

私は薬局で10000₩で買いました。

赤ニキビや炎症が出ているにきび、吹き出物の治療薬です。

 

中はこんな感じ。

f:id:yodoruri:20190922161735j:plain

 

使い方は洗顔して、スキンケアを済ませてから患部に綿棒で

ちょんと乗せてあげます。私は基本、夜のみ使用しました。

 

ここで注意!

私の肌が弱いのか、この薬が強いのかはわかりませんが、

顎に広範囲に塗って皮がベロンとなったので、使用の際はご注意を!

 

翌朝、赤ニキビはだいぶ治まっているはずですが、芯のあるニキビは

まだおはよう状態だと思います。(あ、残ってる状態ってことです)

てことで、朝いつも通り洗顔を済ませてから芯が残っているニキビには

こちら!

f:id:yodoruri:20190922162224j:plain

VTのSPOT PATCH!を貼り付けます。

いわゆるニキビパッチっちゅうやつですね。

これはオリーブヤングで12㎜12枚入り3000₩でした。

 

ニキビパッチならこれじゃなくても別にいいんです。

メイクの時に分厚すぎるとぶっちゃいくになるので、そこだけ気を付ければ...

これは、端が薄くなってて肌と頑張って一体化しようとしてくれるから好き(…語彙力)

f:id:yodoruri:20190922162948j:plain

 

で!

 

朝、洗顔してから、芯の残っているニキビにニキビパッチを貼ります。

それからスキンケアしてメイクして通学なり通勤なりデートなりしてください。

 

なんかついてるよって言われても気にしない!気にしたら負け!(何と戦ってる?)

一日頑張って我慢しましょう。

 

クレンジングの時にニキビパッチをはがすとパッチに芯がくっついて

ニキビがなくなっているは!ず!で!す!

 

てな感じで。私のめでたい紅白ニキビは消え去っていきました。

 

あくまで私の使用談なので、全然治んねーよバカと言われてもどうしようもないです。

そんな方は皮膚科へGOしましょう。

 

韓国に限らず日本でニキビできたけど治らん!という方は

もし韓国に来ることがあれば薬局とオリーブヤングをはしごしてみてくださいね!